「ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!」

マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!

Ajaxイン・アクション欲しい!

大阪にいってました。それだけ。

賞をもらった割りに自分の出した企画に納得がいってなかったので何でだろうと思ってたのだけれど、佐藤さんと岩井さんの話を聞いてちょっとわかった気がした。あー。DSとエレプラを買いました。

岩井俊雄エレクトロプランクトン展の内覧&トークショーに行って来た。展覧会はこれまでの岩井さんを振り返る資料や作品などと、DSが置いてあるぐらいだけどじっくりみてると結構時間がかかる。岩井さんと岩井さんのお子さんが普段どういうもので一緒に遊…

今日から学校だと思って早起きして張り切って行ったら、ひとつも授業がなかった・・・

河口洋一郎展を見に品川のキヤノンまで出かける。トークショーは岡本敏子×蜷川有紀×河口洋一郎と、なんとまあキャラの立った人たちが集まったことか。さっぱり話がつながってるんだかつながってないんだかわからないけれど、やっぱり河口さんはいつものペー…

そんで、武道館に移動して誘われたのでZONEの解散ライブを見る。会場で解散に色々な思いをよせるファンを見て、ナンバーガールが解散した時のことを思い出してしまった。いや、あんときはラストライブもいけなかったのだけど・・・。

銀座で友人と映画を見る約束。いきなり待ち合わせに遅れたけど、泰明庵という蕎麦屋でおいしい蕎麦を食べて『エターナルサンシャイン』を見る。ゴンドリー×カウフマンなのでとんでもない落ちに持っていくと思いきや、エターナルサンシャインはいい話に仕上が…

今日買ってきた本は小田扉『団地ともお』4巻と茂木さんの『脳と創造性』。団地ともおはすごくよかった!地味なところで大笑いしてしまう。おばあちゃんがすき。

東京国際アニメフェアのビジネス招待券をもらったので、見とかないといけないかなあと思い行って来た。初めてビックサイトにいったのだが、あの空中に浮いてるやつが本体なんだと思ったら違うのね!まずそこから驚いてる初心者。ビジネスデーなのでスーツの…

東大にローソンができたよ。オープニングも見たよ。割引しまくりで大満足。しかも24時間営業。12時になると門が閉まるってのに24時間営業したってほとんど利益にならないと思うんだが、夜中利用しそうな予感がするのでちょっとありがたい!さっそくハ…

東京に帰ってきたものの、発表のネタも思いつかず無意味にすごしてしまった・・・。でも他の面白そうな仕事が増えそうなので少し楽しみ!

愛・地球博に行きたいなあ。

『愛は盗んでもいいものなんだ。もらえるかどうかわからない時には、ひったくってでも殴り倒してでも奪い取ってもかまわないものなのさ。与えるから、もらえるものでもなく、善良な人々に平等に分配されるものでもなく、相手の弱点につけこんで盗み取ってや…

いやー。地震食らっちゃいました。震度6弱。ちょうど着替えてたらすごい揺れだして気づいたらコンポが落ちないように押さえてる自分がいて笑ったよ。振り返ったらプリンターだの何だのががんがん落ちててびっくしりした。じっとしてたら色々当たってただろう…

GDCの報告会のことでITmediaで名前を見たといわれました…よそのニュースサイトでもみたしなあ。どうしよっかなあ。いまいちいいアイデアが浮かばない。

http://www.jackhanley.com/id162.htm Simon EvansはSFMoMAで面白いなと思いました。

チラシのアバタールチューナー2が安かったから買いにいってしまった。それで遠出したついでに違うブックオフに寄ったら、そこもかなり大きいのでいろいろ物色してしまいまた11冊も買ってしまった!これじゃ東京に帰る荷物につめられないよ。でも今日は糸井…

日本に帰ってきてからどうもいかん。アメリカにいる間は普段ならへこむようなことがたくさんあったのに一度も鬱にならなかった。どうも西海岸のあのべたーっとしたどこまでも青い空は、行く前は毎日ずっとあんな空の下にいたら気でも狂ってしまうんじゃない…

いまだに頭をタンカーで殴られたような感じがします。っていうか後頭葉が痛い。

いくら企画書が一等になって勝ち取ったからとはいえ、東大からお金を出してもらって海外に送り出してもらったからにはそれ相応の報告をしなければならないようで報告会で30分も話さないといけなくて困っているよ。 講演名:学生の見たGDC2005 概 要:おそ…

だから最近のJALはちょっと調子乗ってると思ってたんだ。羽田の第一ターミナルに行ってみたら本日は終日福岡便は満席ですなんて言っといて、第2ターミナルまで荷物を抱えて頑張って行ったらANAは余裕で乗れるんだからターミナルが離れたおかげでJALがちょっ…

今日ブックオフで拾ってきた105円の本を羅列。 荒俣宏『風水先生』『日本仰天起源』『異都発掘』糸井重里『家族解散』五味太郎『大人問題』橋本治『絶滅女類図鑑』中沢新一『イコノソフィア』『三万年の死の教え』 自分でも病的なタイトルばかりだと思い…

わたしはわたしのかみさまのために生きることにしました。手始めにまず髪を切ります。それからブックオフに行ってごっそりと本を買い込みました。ブックオフができた当初それはそれは嫌で、普通の新刊書店がつぶれてできたそれは黄色と一部青の醜悪な建物で…

フロイト先生には退行だといわれました。今日はベティ〜愛と裏切りの秘書室を見たのです。しかも裏でやってた冬の輪舞とザッピングしてみたのでかなり濃密な時間が過ぎたのでした。でもベティはちょっと肌に合わなかったというか面白いけど露骨過ぎてもう見…

12万円相当の23型HDTVをもらいました!任天堂はいい会社です! http://www.samsung.com/jp/products/tv/tv/lt22n23w.asp

サンフランシスコに来ています。公園で無線LAN使い放題は嬉しいけど夕方なのでちょっと寒い。

http://electroplankton.com/ エレクトロプランクトンの公式サイトができていた。面白そうだなあ。岩井さんの作品がそのままDSに詰まっていて嬉しい。DSは持ってないけど一緒に買っちゃおうかと思うくらいほしいソフトだ。サイトでは岩井さんのこれまでの作…