2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

MoMA展 元クラス飲み会

とりあえずはてなの本欲しい!「江戸川乱歩と大衆の20世紀展」(8月19〜24日)

初めての二日酔い

学科の飲み会

水蜜桃に未練

実家から桃が送ってきました。 桃は私にとっておそらく最高の媚薬です。 うっとり。

カルチャーショック

〜体育大会などにて〜 先生「全体ーとまれ」 生徒「やー」 「やー」って言うのって福岡県民だけ!? 押しピンっていうのも!? http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200407/2004071200178.htm

Fly high

6月から実現型プロジェクトという授業でヘリコプターを作っていた。 動力はゴム動力で、レギュレーションとしては羽の総面積を決められたものにしなければならない。 それ以外は本体の形も機構も羽の枚数も自由。 そして飛行時間を競って最優秀チームを決め…

カレーに何でも入れてしまうのは私だけですか

今日はカレーに残り物の麻婆茄子を入れてみました。 辛いし挽肉と茄子だし問題ないと思ってのことだったが、 なかなかおいしかった。

言い方問題

さかむけとささくれ、 各製薬会社のページでもさかむけさかむけと・・・ 小林製薬なんてサカムケアだぞ! どっちがメジャーなのか知らんが。

コンテンツ創造科学産学連携教育プログラム募集要項配布開始

コンテンツ創造科学産学連携教育プログラム さっそくもらってきた。 朝一で行ったら一番最初だった。受験番号は100番になるみたい。 岩井俊雄先生も授業やるんだなあ。絶対受けたい! おちてもこれだけはきっともぐる。

未来系ジャーナリズム

授業でオンラインジャーナリズムの話など。 個人的にはウェブログジャーナリズムをまとめてほしかったのだけれど、 ほとんど触れられず。 RSSやトラックバックを使えば個人レベルでもあつめられるのに、 ポータルとしての記事集めや集約を課金してまで行う意…