2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

賞をもらった割りに自分の出した企画に納得がいってなかったので何でだろうと思ってたのだけれど、佐藤さんと岩井さんの話を聞いてちょっとわかった気がした。あー。DSとエレプラを買いました。

岩井俊雄エレクトロプランクトン展の内覧&トークショーに行って来た。展覧会はこれまでの岩井さんを振り返る資料や作品などと、DSが置いてあるぐらいだけどじっくりみてると結構時間がかかる。岩井さんと岩井さんのお子さんが普段どういうもので一緒に遊…

今日から学校だと思って早起きして張り切って行ったら、ひとつも授業がなかった・・・

河口洋一郎展を見に品川のキヤノンまで出かける。トークショーは岡本敏子×蜷川有紀×河口洋一郎と、なんとまあキャラの立った人たちが集まったことか。さっぱり話がつながってるんだかつながってないんだかわからないけれど、やっぱり河口さんはいつものペー…

そんで、武道館に移動して誘われたのでZONEの解散ライブを見る。会場で解散に色々な思いをよせるファンを見て、ナンバーガールが解散した時のことを思い出してしまった。いや、あんときはラストライブもいけなかったのだけど・・・。

銀座で友人と映画を見る約束。いきなり待ち合わせに遅れたけど、泰明庵という蕎麦屋でおいしい蕎麦を食べて『エターナルサンシャイン』を見る。ゴンドリー×カウフマンなのでとんでもない落ちに持っていくと思いきや、エターナルサンシャインはいい話に仕上が…