2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大盛

高円寺のうどん「巴」にいってきた。

六本木クロッシング

その後森美術館へ。 草間弥生は空間作品もなかなか面白かったけれど、本人のインパクトが強すぎる(笑) 電飾を天井から下げた部屋の作品(蛍何とかという名前だったけど失念)が素敵だった。 その後六本木クロッシングを見に行く。 主な目的は八谷和彦さん…

黄色い箱の謎

六本木に行きました。 友人たちの謎解きについていきつつ弟と待ち合わせ。 友人たちはかなりいいところまで行ったけれど賞金が取れませんでした。 残念。惜しかったです。よくがんばったと思います。 弟と合流してヒルズ観光。 とはいっても昼の謎解きでほぼ…

明日引越しです。きっと当分更新はなし。

鋼の錬金術師

TV

わかってたことだけどヒューズが死んじゃったよう。 2クール目の終わりがこんなとはなあ。 ストーリーはマンガと同じだけど展開が違って、それでいてなかなかいい仕上がりになってるから今後も期待。 友人とハガレンのコミックスの感想をあれこれ言っていて…

引っ張り癖

電気のコードなんかを引っ張ってしまう癖がある。 携帯の充電コードを手繰り寄せて携帯をとろうとして、 2回も断線させて壊した。 最近は3代目コードも差込口が折れて壊れかけである。 秋田出身の友人とその話をしていた。 「いや、ひっぱらないよ。」 と…

ただの日記ですいません

いろいろ書いておこうと思ってたこともあるんだけど、 引越しの準備やらなんやらで書けてません。 引っ越したら当分ネットも出来なくなるし。 今の私にとってネットの出来ない生活は困るんだろうか。やっぱちょっと困るよな。 今日は新居の契約に行ってきま…

見まつがい?

ピンク色のベビー服を着た子供を 緑色のだっこするときつける帯(なんていうんだ、あれ)で抱いている人がいた。 子供が桜餅に見えた。

今度は弟がきます。明日。 頭痛で荷造りがはかどらない。

量子論と身体とストロボと

最近の深夜番組等々

TV

今日はゲームセンターCXをやってる。 もともとCSでやっていた番組の地上波特別版。 なかなか面白いけれどぬるい。 そういえば最近はゲーム関係の特番が多いな。 おとといだったか、 FROMSOFTWEARを特集した番組があって、 社長の神さんやら…

鋼の錬金術師 7巻

コンビニで立ち読みした。 ハガレンは面白いですね。ひさびさにちゃんと当たった少年マンガだった。 まとまりのよさが心地いい。 引っ越したら100円で揃えるかもしれないなあ。

両親のパロディとして子は生まれ どこまでずれていけるんだろう (枡野浩一)

父とさしてスペックは変わらないはずなんだけどなあ。 環境なんかのせいでソフトが違うってことはあるんだろうけれど、 ハードはあんまり差がないように思うのに。

センチメンタル過剰

別に死にたいは言いすぎだったと思う。 何事もたいしたことはない。 > なんだかよくわからないストレスで気がおかしくなって、 横浜に行って友人とオールしてしまった。 普段は何てことないはずなのに二人だと珍しく酔う。 突然呼び出してつき合わせてごめん…

ところで

セロトニンとかで治るのかなあ・・・

QOL

生きているのが馬鹿らしくなった。 父と親戚の家に行った。 父の過去の悪行三昧を聞いてあきれ返った。 息子がいるのにしてほしくない話もかなりあった。 すごくへこんでいる。 親戚の中2の女の子はめちゃくちゃ歌がうまかった。 アイドルになりたいらしい…

父が来ている

一人暮らしの部屋に父といる。

今ならわかる

愛の並卵味噌汁。 中学生だった当事はよくわかんないけどなんか面白い言葉だなと思った。 牛丼がなくなっただので大騒ぎしているのを見た今ならわかる。 これって牛丼のことだったのか! (かなりいまさら感が漂う) 中学生のときは牛丼屋なんていかなかった…

お厚いのがお好き

TV

今日で最終回。 公式サイトより <緊急★良いニュース> 番組紹介文を書いている時点で、“良いニュース”が突如告知解禁! たくさんのリクエストをいただいた書籍化、遂に決定です!!! ただし鋭意制作中、発売日未定(蝉の声を聞くまでには店頭に並べたい…)…

視聴覚交換

この前いけなかった友人と帰省から戻ってきた友人と一緒に、 また視聴覚交換マシンを体験しに行ってきました。 今回はもうすでに一回説明を受けているので、 前に説明された後どうなるか考えたことを質問してみました。 結果としてすごくいやらしい質問だっ…

ミトン?

まず、このページを見てください。 http://www.eurospace.co.jp/schedule.htm これを見て思うこと。 モーニング:10:00AM(14日まで土日祝日のみ) この一文とプログラム表の26日まで横たわるミトンのスケジュール。 これを見た私の友人や私の解…

届くかわからない手紙。

枡野浩一様へ id:mass-no はじめまして。 枡野さんの書くものが好きで、いつも楽しみにして読んでいます。 ワープロ(富士通オアシス)のフロッピーに眠っている昔の原稿を、Macでつかえるよう処理してくれる人いませんか。もしくは、印刷物をもとにワー…

グッバイ、レーニン!

見てきました。よかった。 明日は朝からミトンを見に行くのでまたサボり更新です。 そのうち書きたい、と毎日書いてしまうのは絶対によくない。

ボタバラは

TV

テレビの前で笑いながら見ているけど、 しばらくここにかくのはやめとこう(笑)

グッバイ!レーニンは

友人のヴィレッジバイト風景視察を兼ねるために水曜日に延期しよう。

見ることは信じること? 八谷和彦編

今回のシンポジウムは八谷さんのはてなで知ったので、 どの方の話も楽しみだったけれど八谷さんが目当てでした。 結構会場も八谷さんファンがいたようで、 隣に座ってた人は八谷さんの時以外は始終うとうとしてて、 手に握ったアンケート用紙に 「八谷さんの…

ファントムブレイブ

とりあえずクリア。 ラスボスの誘導に戸惑って何度か全滅してやり直した。 レベルはアッシュだけ90ちょっとでマローネにいたっては50代。 これでレベルが9999まであるっていうんだからどうすればいいんだ。

グッバイ!レーニン

火曜日に見に行こうかと思ってます。 誰か一緒に行ってください(笑)

見ることは信じること? 佐藤隆夫編

少しずつでも書いておきたいのでちょっとずつ。 八谷さんのスクラップ帳(500円の値札が張ってあった・笑)にプリントの切抜きを貼るプレゼン資料、 あれいいなーと思った。今度プレゼンでやってみようかな。 でもうちのプレゼンは大体パワーポイントファ…

まんがの文法を知るために

行くか行かないか迷ったけど、結局自宅でネット中継を見ることに。 画質が荒くてマンガのコマの説明がよく見えない。 それでもまあまあ面白かったかな。 マンガのリテラシーの問題で、どうやら少年マンガと少女マンガではリテラシーが違うとのこと。 確かに…