2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜はこんな日だったか?

最近の日曜の朝って何なんでしょう。 友人に話を聞いた噂のプリキュアを今日偶然見たけれど、 なんだあのオープニングは。 デジキャラットだのプリキュアだのいつのまに月曜の朝は大きいお兄さんのための時間になったんだろう。 大体大きいお兄さん達は朝が…

2月29日

閏年おめでたいのは頭だけ どうしてこんなに勉強が進まないのでしょう。うう。

攻殻機動隊 S.A.C

各誌レビューを見たけど評価は微妙。 あんまり買う気がなくなってます。 なんだかだんだんイノセンス見たくなってきました。

文化庁メディア芸術祭

http://plaza.bunka.go.jp/festival/exhibit/index.html 今日のシンポジウム行きたかったなあ。 蟲師の漆原さんもクワクボリョウタも今日だったから行こうと思ってたんだけど、 社情研受かっちゃって面接だの発表だのあるし、 なによりこんなにテストにやる…

鋼の錬金術師

TV

ぜんぜん漫画と展開が変わってるよ(笑) アニメはアニメで面白いからいいんだけど、 いきなりいろいろばらしたり展開がはやかったりして最後までちゃんとしているのか不安。

もうだめばい(シゲキックスのえせ博多弁バージョン)

これはテスト間に合いそうにないなあ。 ピクリとも起こらんやる気。 そしてテスト前といえばカレーですよね。今日も作ってしまいました。

におう

ボディーソープを変えたらにおいが気になった。

牡丹と薔薇

TV

ビデオで見た。 事務員のおばさんはかわいそうだ。 「スープなんてすらっとぼけて飲んでる場合じゃないでしょう!」 かよもいきなりスープをかけるなんて・・・いい。 おばさんの下手っくそな演技がこのシーンのわけわからなさを加速させる。「どうして私が…

Point of view point

ミュージックステーションに坂本龍一が出ていた。 で、その坂本龍一の曲でギターを弾いてるのが小山田圭吾だった。 小山田君がいきなり出てきてびっくりしたよ。 かなり長いことテレビなんか出てないんじゃないだろうか。 そもそもテレビで、しかも生放送見…

本日の面接

面接官は3人座っていた。 そして、なんとメインの面接官は姜尚中だった。ひええ。 びっくりしててんぱったけれど、姜尚中は物腰柔らかで優しい感じだった。 聞かれた内容は志望動機・卒業後の進路・具体的にやりたい研究だけだった。 姜先生「では、志望し…

はいだらー!

ANUBIS Z.O.E、はまってしまってすぐにクリアしました。 面白いよ、これ。 小島秀夫らしさが出ているところが全編あって楽しかった。 メカも音楽もアニメパートも出来がよかったし、もう少しステージがあると嬉しいけど十分おなかいっぱい。 めぐりあい宇宙…

牡丹と薔薇

TV

お金がなかったんですか、かよさん・・・ お金がないのに親の口座から引き出してぽんと30万払ってしまえるのがすごい。 親父がぼたんを切りつけた後の家族のカットインで笑う。 野島の父のタートルネックの下にランニングが透けて見えるのがちょっと可笑し…

変な虫に刺されたっぽい。 左の中指が腫れ上がって指が曲がらない。 これはこまる。ウナを塗ったらひいてきたがまだ違和感がある。 さっき蚊らしき生き物が飛んでいるのを見た。 今日気温がすごく上がったせいでどっかから沸いて出たんだろうか。 蚊に刺され…

牡丹と薔薇

TV

レイプされたら結婚できないんですか? そのくらいで離れていく男ならそれまでだと。 ゆきおさんはナイスガイ! かよの引きつった表情が視聴者には気づくように大げさにされているのに、 野島家の人たちは何でスルーしとるんやろ。 そんなこといまさらだが(…

ANUBIS Z.O.E special edition

本郷までわざわざ面接の時間を確認しに行ったついでに買ってしまった。 これはなかなか出来のいいゲームだなあ。 シューティングは得意ではないので時々自分が何してるかわからなくなるけれど、 びゅんびゅんレーザーが出るのはちょっと爽快。 テスト前なの…

入試結果

社会情報研究所入研試験、1次通過してしまいました。 一緒に受けた友人が落ちてしまったので、それをきいてからずっと頭痛が治まりません。 大学受験のときも自分のほうができなかったと思ったのに、 自分は受かって友人(先述とは別の)が落ちていてとても…

牡丹と薔薇

TV

親父こんないい人だったかな・・・。 レイプはやりすぎです。萎えます。 この調子だと楽しくなくなるかも。

ゲームやりたい

久々に衝動に駆られて、部屋の退去手続きのついでにゲーム屋を探してさまよう。 なんでどこにもANUBIS Z.O.E special editionが売ってないんだろう。 スペシャルじゃない中古がスペシャルと同じ値段で売られてたりして腹が立つ。 こうも手に入らないと余計や…

はてな

枡野さんもはてなに日記を書いていたのか。しらなかったなあ。 でもプライベートモードだった。 新刊の「淋しいのはお前だけじゃな」は生協で全部立ち読みしてしまった。 相変わらずエッセイがお上手です。

牡丹と薔薇

TV

あー、なんだこれ。 牡丹が幸せそうだとなんかいらいらする(笑) こんなでれでれしてだらだらした展開は望んでないのです。 次への布石だとしても、激しいのじゃないともう楽しめないですよ。 がんばれ、かよ!

豚にピアス

ひき肉に金属片が入っていた。 調理するときは気づかなかったけど、 食べているときすごく硬いものが歯に当たったので気づいた。 3ミリ四方くらいの金属のかけら。 なんかすごい怖かった。安全な食べ物ってなんだろう。 友人に相談してとりあえずネットで国…

眠いのにゲームばっかりやってしまった。 サカつくは辞めどころがないから困る。もうやるのやめよう。 ANUBIS ZONE OF THE ENDERSが2000円くらいだったから買いそうになったけど、 3000円で完全版が出たのか・・・ううむ。 やはり攻殻機動隊待ちかな…

はげる自由

未来予測をするテレビ番組をやっていた。 それによると、あと5年くらいだったかではげても自分の毛をもう一度生やすことができるようになるそうだ。 はげている人のコンプレックスや、病気で髪が抜けてしまう人の精神的な問題はあるんだろう。 それだけ考え…

牡丹と薔薇

TV

これであたしたちも本当の弥生と小雪の姉妹よ! ・・・違いました。 処女を捧げたり捧げ損ねたり。 1994年のお嬢様階級において処女はそんなに大切なものだったんだろうか。 いまやあんまりためらいなく失われていてるような気がするんだが、気のせいか…

いつのまにか牡丹と薔薇日記

久々にお酒を飲んだ。 時差ぼけ生活をしていると普通の時間帯に従った約束に体をあわせるのがつらいかも。 一睡もせず飲み会に行ったらやっぱりすぐに眠くなってしまった。 でも眠気ってある程度のラインを超えると練れなくなる気がする。 途中から(1次会…

久々にゲームした。

牡丹と薔薇

TV

すごい。もうすごすぎ。 「淫乱な悪魔よ!」 「猪のような男に身を捧げたのに!」 「ひっついていればいいのよ、粘着テープみたいにひっついていればいいのよ」 「ぼたんというより豚よっ!」 名台詞集を作りたくなくなるくらい名台詞だらけ。 しかし、すさ…

テストといえば大掃除

引越しを意識しつつ部屋を少し片付けた。 2年間でたまったプリント等はダンボール一箱分。 捨てきれないし実家に送り返そうかな。

参議院選立候補

うちの学科の先生が参議院選に出馬するとか。驚きです。 政策の甘さや具体的な方針のなさが気にかかる。 とりあえず学歴詐称はしてないとのこと。 ほとんど大学に流れる政府の研究開発資金を民間企業、それも中小企業に流し、「日本でしか作れない新しいもの…

社会情報研究所入研試験

なんだか眠れなかったので結局徹夜して受けてしまった。 受験生は体調管理が一番重要なんだなー、といまさら実感。 結構元気なのであんまり問題はなかった。 さて、最初は英語。 話はわかるのに単語がさっぱりわからない。 今単語を調べてみたけどかなり間違…