今ならわかる

愛の並卵味噌汁。
中学生だった当事はよくわかんないけどなんか面白い言葉だなと思った。
牛丼がなくなっただので大騒ぎしているのを見た今ならわかる。
これって牛丼のことだったのか!
(かなりいまさら感が漂う)


中学生のときは牛丼屋なんていかなかったからなあ。
今もめったに行かないけれど。


ちなみにこれはmoonという好きなゲームの話。
簡単に説明するとラブレベルというのがあって、
それで何日徹夜できるかが決まるのだけれど
(意味不明な説明ですみません)
そのラブレベルをずらっと並べると


愛の寝起き
愛の見習い
愛の第一歩
愛の二歩三歩
愛のバイエル
愛の半人前
愛の露払い
愛のインターン
愛のデビュー
愛の黒帯
愛の地獄車
愛の免許皆伝
愛の並卵味噌汁
愛の助教
愛の中堅
愛の師範代
愛の三冠王
愛のコペルニクス


今見てもすばらしい。
しかし並卵味噌汁は黒帯よりもレベルが高いんだなあ。
並卵味噌汁、というちょっとした幸せ?が免許皆伝なんかよりも大事、ってこと?