太貴了!

自転車で帰り道、
谷中にゲーム屋があることを発見した。しかも閉店セールをしている。
前々から「モリマリオ」という怪しげな名前が気になっていたが普通のゲーム屋だったのかと思い入ってみる。
だって10%〜50%引きだもんね。


「イラシャイマセー」という掛け声のあとに聞こえてくる店員の中国語。
しまった!これは怪しい!
よく見ると店長らしきおっさんは「モリマリオ」という店のロゴのTシャツを着ている。
限りなく怪しい店だ・・・。
まあとりあえず物色。めぼしい商品がないかチェックするものの、品揃えの偏りが結構あるように思う。
まー、急いで買うような商品もなかったなー、
と思って店を出ようとして、貼ってある閉店セールのチラシを見つめていると、
「チョットマッテ! ほしいのがあったら私に見せてよ。セッカクだから安くするから」と
店長が引き止めにきたー!
特に今見ることもないと思っていつまでやってるか尋ねると
「今見ないといいのははやくなくなっちゃうよ」なんて言われたり。
閉店セールでちょっと必死とはいえ中国人商魂たくまし。


でもなんだかすごく割り引いてくれそうなのでまた物色。
「ほしいのあったらいって、高かったら何とかするから」
店内を見て回る。うーん。XIが久々にちょっとやりたかったんだよなあ、最近。
アーマードコア NEXUSはまだやっぱりけっこうな値がするし、今はそこまでやりたくないかも。
THE 地球防衛軍に手を出そうかどうか迷いつつ・・・
攻殻ハガレンがやりたいなーと思って探すがみつからない。
ほかにめぼしいのもないので攻殻機動隊ありますかー、ときいてみた。
「あー、今は在庫ないよ。」
今ときたか。この店に今も先もあるのか。閉店するのに。


そういえば物色している途中に若いお兄さんがPSのときメモを買いに来てた。
はずかしそーにレジでお金を払おうとしているのに、
モリマリオ(店長)は
「これクリアしたら2も買いに来て。あ、どうせなら2もセットで買えばもっと割り引くよ、今在庫あるし」
と、猛プッシュ。
「コレ、人気のゲームよ。きっと楽しいから2もやるよ」
猛プッシュ。
兄ちゃんは恥ずかしそうに「いや・・・試しにやってみようって思っただけですから・・・」と、
すごく小さくなっていた。
ううむ、かわいそうに。