フェット・ドゥ・ラ・ミュージック 2004 音楽のお祭り@東京日仏学院

新生スパンクハッピーを見に日仏学院へ。
最初は行くか迷っていて行かないほうにかたよっていたけれど、
仕事をさっさと終わらせることができたので5時になってから思い立って出かけてみた。
いきなり行ったもんで飯田橋から日仏学院に行くまでに迷う。
道ぐらいちゃんと見ておけばよかった。
さすがに土地のことがわかるだろうとエイブルで道を聞いてたどり着く。
どうやらかなりプログラムは押しているようだった。
平気で1時間ぐらい押している。フランス人の時間感覚なのかなあ。
会場はフランス人と日本人が入り混じってなんか面白い雰囲気。


それで、スパンクハッピー
今日は新ボーカリストのドミニクがお披露目ということだったけれど、
ちゃんとドミニクの声でボーカル録音して流してた。(もちろん菊地さんもドミニクも口パクだったけど)
ドミニクの印象は結構想像と違った。こうきたか。
これからのスパンクハッピーはどういう流れになるんだろう。
30分のステージを2回やったけれど、
2回とも同じ内容で、2回目はMCとアンコールが入っていた。
スパンクスのライブはやたら楽しいなあ。
踊って楽しんでるわけじゃなくて、菊地さんを見ていて楽しい。
なんか笑っちゃうんだよなあ。笑顔になってしまう。
そりゃあ口パクはずして照れてるところとかは面白いんだけどそれだけじゃなく。