久々行ったぞブックオフ

今日読んだマンガ
ホムンクルス2巻
エヴァ7,8巻(9巻は読んでるくせに途中読んでなかった)
低俗霊Daydream1〜5巻


見たいマンガに限ってない。のだめ読みたいなあ。
ブックオフより大塚の山下書店のほうが優秀だったなあ。(小田扉コーナーがあったから)


高校の頃は実家の近くにブックオフがあったのでほぼ毎日行っていた。
ブックオフの前は普通の本屋だったけど、
ブックオフになったときはちょっとがっかりしたものだ。
だけどそれからブックオフに通い、
こんなに(タダで触れられる)リソースがあるのは捨てたもんじゃないなあと考えるようになった。
当時は小説でも短編なら立ち読みで読んでしまったり、
(さすがにこれはしょっちゅうやってたわけではない。あんまりよくない。)
一日に平均4、5冊はマンガ読んでたんじゃないだろうか。
今考えるとすごい量かもしれない。