ただの日記ですいません

いろいろ書いておこうと思ってたこともあるんだけど、
引越しの準備やらなんやらで書けてません。
引っ越したら当分ネットも出来なくなるし。
今の私にとってネットの出来ない生活は困るんだろうか。やっぱちょっと困るよな。


今日は新居の契約に行ってきました。柿食う稽古鍵ゲット。
弟は映画を見て渋谷と原宿で買い物したりすると言って勝手に出て行ったので放置。
不動産屋に行こうとしたら友人からメール。
引っ越さないつもりだったけど急遽引っ越すことになったのでどこの不動産屋に行けばいいか、とのこと。
ちょうどタイミングよかったので一緒に不動産屋に行く。
二人でいろいろ物件を見ながら友人の新居を考える。
そして実際2件見に行くが・・・
不動産屋がどこに物件があるのか知らない&見る部屋を間違う
というちょっと「おいおい・・・」と思ってしまうようなトラブルですごく時間を食う。
5時に親戚に会う約束をしていたのだが、このときすでに7時半。
こんなに遅くなるとは思ってなかったけどまあ仕方ない。
親戚の用事は弟にまかせてなんとかなったし。(荷物を渡すだけだった)


で、友人と見てなかなかよいと思って仮押さえした物件、
何より名前がよい。
”MOEAINE”である。口に出せば”モエーネ”。なんだその名前は。
住所を説明するときいちいち口にされる言葉、”もえーね・・・”
友人に是非すんでほしい物件だと思いました。すばらしい。


家に着くころには8時半。
一緒にご飯食べに行く約束をしてた弟もおなかをすかせて怒ってるだろうなー、
と思って帰ってみると、
思いっきり寝てました。どうるでメールしても返事がないわけだ。
駅から電話で呼び出してご飯を食べに行ったんですが、
店に着くまでずっと寝ぼけてた様で何を聞いてもボーっとしてました。こいつは大物になるよ。


近所にもんじゃ焼き屋があるという話しをしたら
「東京っぽくていいね、いきたい」
と昨日から弟と約束していたのでもんじゃ焼き屋に。
もんじゃ焼き初体験の弟はへらやらなんやらにいちいち驚いてコメント。
味のほうは
「おいしかったし東京の味ってことでよかったけど、お好み焼きのほうがおいしい
西の人はきっとお好み焼きのほうがなれてるし好きだ」
という感想をいただいた。