Cabier Sauvage

3月くらいからずっと読んでは止まり読んでは止まり、
遅々として読み進まなかった橋本治『宗教なんてこわくない!』をやっと読了。
これを読んでるのを誰かに見られるたびに「宗教・・・」ってちょっと引いて見られてたんだなあ。
ともかく橋本治を読み終わったので、
前々から読もうと思ってた中沢新一を読んでみようと思った。
中沢新一は『バルセロナ、秘数3』しか読んだことがなかったので、
しっかりした思想ものを読んでみようと思い、『愛と経済のロゴス』を購入。
カイエソバージュシリーズはもうちょっと安いといいのになあ・・・。
一度中沢新一の授業が受けてみたいです。
しかし中央大は遠いぞ。