タイダな愛に気をつけて

渋谷O-Nestにてtoddle主催『world wide waddle』。
ひさびさにライブを見に行った気がする。
友人のライブに行ったのは・・・いつだっけな。
その前にちゃんと見たのはスーパーカー(1年前くらい?)だったような。
ともかく田渕さんのバンドに中憲のバンドなんだから見に行くしかない。


Nestの下は渋谷っぽいギャルがたくさん戯れてて不安になったが、
会場に入ってみるとそんなことはまったくなく、お客さんたちいままでどこにいたの? と思いました。
会場の入りは上々。
始まる前の田渕さんは相変わらず果汁濃い目の飲み物(愛媛みかん100%)を飲んでいました。


どのバンドもなかなかよかったけれど、
中尾憲太郎のバンド、Sloth Love Chunksはかなりかっこよかった。
最初は中憲がセンターでベースを弾きながら暴れまくっていて、
これはひょっとして中尾さんが暴れるためのバンドなのかなあ・・・
と不安になったのもすぐに一蹴、バンドとしていい音を出してました。
ドラムもなかなかきいてたし、ギターも鋭くてかっこいい。
ボーカルギターの女の人は左利きギタリストでちょっとびっくり。
でもやっぱり中尾憲太郎のベースを聞いて、
この人がいたからナンバーガールだったんだなあ・・・としみじみ思ってしまった。
CONTINUEの連載のちょっとぐだぐだな面白い中憲も好きだけど、
やっぱりベースを弾いている憲ちゃんはかっこいい。
かっこいい中尾憲太郎と、
Tシャツをがんばって売ってその場でサインを入れる中憲の人柄のよさのギャップ(?)もまた面白い。


田渕ひさ子さんはやっぱり結婚してたんですね。相手は誰だか結局わかりませんが。
セッティングしてるときに薬指に指輪をしているのが見えたので、
隣にいた友達に「指輪してる・・・」と言ったら、
しばらくして指輪をはずしてジーンズの後ろポケットにしまってしまいました。
聞こえちゃったのかな・・・。ごめんなさい。_| ̄|○
しかし・・・マイ・ロック・アイドルも結婚ですか・・・
少し切なくなりつつも・・・、おめでとうございます。お幸せに!


そんでもってtoddle
今日はラムタグの江崎さんがフロアをうろうろしてるなあとおもったら、
なんと今日はtoddleのサポートに来ていたのでした。
というわけで江崎さんをベースに迎えた4人編成での演奏。
最初はあまり声が出ていなかったように思うけれど、
次第に田渕さんの声も大きく出だしてなかなか良くなった。
toddleもなかなかいいバンドだなあ。田渕さんの音もちゃんとでてる。


toddleのTシャツを購入。
それと、江崎さんがMCで「ラムタグのTシャツも持ってきたから買え」と言うので、
物販にいってみたらさっぱり売れていなかったので購入。
ラムタグ好きなのでかっこいい新譜が出るのを期待してます。
近くにいた人に「ラムタグのTシャツ売れてないよね・・・あ・・・売れた」と言われました。
sloth love chunksのTシャツもほしかったけれど、
憲ちゃんが売ってて列ができているし、(予算の関係もあるし)
今回はパスして今度また見に来てそのときに買おうと決心。
toddlesloth love chunksもこれからが気になるバンドでした。