日本に帰ってきてからどうもいかん。アメリカにいる間は普段ならへこむようなことがたくさんあったのに一度も鬱にならなかった。どうも西海岸のあのべたーっとしたどこまでも青い空は、行く前は毎日ずっとあんな空の下にいたら気でも狂ってしまうんじゃないかと思っていたが、そうじゃなくって青いってだけで鬱になるような気分は与えてくれない魔力があるようだ。そりゃあむこうにいる間は毎日忙しくってふさぎこむ前にやることがたくさんあってホテルに帰ったらばたりと倒れて寝るしかない生活だったからだってこともあるかもしれないけど。でもやっぱり気候と心の中身は相関があってここ福岡では今日はどしゃぶりになったりして本当にめいって仕方が無いんです。そんで食欲が無いよ!アメリカではあんなにがつがつ食べて3キロも太ったのにこっちに帰ってきて御飯があんまりのどを通らない。由々しき事態というやつかこれは。