いやー。地震食らっちゃいました。震度6弱。ちょうど着替えてたらすごい揺れだして気づいたらコンポが落ちないように押さえてる自分がいて笑ったよ。振り返ったらプリンターだの何だのががんがん落ちててびっくしりした。じっとしてたら色々当たってただろうけどほぼ無意識に落ちてきそうなコンポを押さえたおかげで無事だった。被害としては皿が割れたのと博多人形のガラスが割れたのくらいだったけれど棚はぐずぐずだし重い家具から何から動いてるし片付けが大変でした。まだ微妙にちょこちょこ揺れます。それでも地震についてくだらないことを色々考えたりする余裕があったのは怪我とかしなかったからだろうなあ。自分が怪我してたり家族や知り合いが怪我したりしてたらもっと深刻な気持ちだったかもしれないけど、あんまり怖くなかった。ニュースを見るとひどいとこはかなりひどいみたいなのであまりこういう悠長なことも言ってられないんだけど。