ティム・バートンにはなれないけれど。

ビッグ・フィッシュを見て。
今度課題で3分間のビデオ作品を提出しないといけない。
お題は「日本・戦争・私」というもので(わざと表記ちょっと変えといたり)、
ビデオ作品なんて作ったこともないんだけど、
できれば暗くならない、笑って見れるものにしたいなあと思っていた。
どうしてもテーマがテーマだけに暗くてメッセージが強くて・・・にはしたくなかった。
そんな中でビッグ・フィッシュ見ちゃったわけで。
あー、いいなー、ファンタジー
作品を作る経験も技もそれこそイマジネーションも足りてないんだろうけど、
なんとなく想像力を大事にした明るいものにしてみたいなあ。
とかいっていつものティム・バートンみたいにブラックなファンタジーになったりして(笑)


それ以前にビデオ作品なんか作れんのかなあ・・・。
まあたぶん授業でそんなに期待されてはいないんだろうけど。